2007/11/04

ニッキンにつっこみ! vol.24

2日間もサボってしまいました!
しかもニッキンは3週間ぶりでした! 
お久しぶりでございます、「ニッこみ!」です。


しばらく、ニッキンを放置しておりました。
大丈夫、取るのを辞めたわけではございません。辞めると、どんなルートかわからないけど人事部に把握されてしまうそうで、、、。
それもどうかとは思いますが(笑)


とある銀行のとある支店では、地元の税理士を通じて新規先を紹介してもらい、融資額を伸ばしているとのことです。
確かに、事業性なら税理士だし、住宅ローンなら建築業者や地元工務店など、その辺と仲良くなれば飛躍的な伸びを期待できるでしょう。
実際にうちの支店でも、工務店周りをしようという動きになっています(やっとのことで)。

でも、あまり目立った動きをすれば、個人情報の流出ということで、互いに大きな痛手をこうむることは確実なはず。
なので、ギリギリのところで情報交換をして、うまくいきそうならばお客様を紹介してもらって、、、という流れになるのかな。


どちらにしても、気の進まないやり方ではありますね。

目標は常に強気に設定されているけれど、「現状を維持すること」もそれはそれで大切で難しくてエコになっていると思うんですが、どうでしょうか。


そんなことを支店長に言えば、左遷してくれるかな~(笑)

0 件のコメント: