2007/11/26

同期との飲み会

3連休の初日に、同期の一部から「飲み会を開いてほしい!」との声が上がったので、同期会を行いました。
幹事は5回連続くらいで僕。誰か、変わってほしいものです。


1年と半年が過ぎたこともあり、それぞれ不満や不安が出てきたというものの、銀行員らしい風格が出てきておりました。

もちろん、7・3分けとかいう外見の問題じゃあ無くて、、、。

なんていうか、話題が銀行のマニアックなものばかりになって、どうも知識のひけらかし感が否めないというか、先輩の受け売りというか。
そういう過程を経て、自分の考え方が固まっていくんだろうけどね。
ちょっと気を抜くと眠くなってしまうような話でした(苦笑)


でもこのような考え方をしているなら、安心してこの銀行を任せられる、、、
と、勝手に思ったり。
思想はどの会社にとっても非常に大切な要素だと思います。


それでもやはり眠くなった僕は、みんなが2次会場を探している間にこっそり帰ったのでした。

ね、幹事失格でしょう。
だから、次回は誰か、、、。

0 件のコメント: