2007/11/14

半年に一回の、、、

昨日は夕方から健康診断がありました。


うちの会社では半年に一回の健康診断があるんですが、4月にやったときよりは幾分簡単な検査だったので、1時間もしないうちに終えて支店に戻ってきました。


身長と体重は半年前とさほど変わらず。視力が右目が落ちたっけなぁ。運転は要メガネです。


それで診察のときに、たまに仕事中に胸が苦しくなることがあって、何か原因があるだろうかと先生に聞こうとしたんですが、その前に先生が、「いたって健康的な身体だねぇ」と満足そうに言うもんですから、そのままスルーしてしまいました(汗)

ストレス感じる~と思っていても、僕の身体は素直に反応してくれないようです。
嬉しいことではありますが、、、なんかなぁ。


旧式の血圧計で血圧を測りながら先生は、「石の上にも3年だからね」と、あたかも僕の状況を示唆するような発言をしたときにはビックリしました。
血圧上がっちゃうから!



やはり、3年か、、、。

0 件のコメント: