2007/11/01

月末に土地売買

何気なしに、昨日は月末でしたね。

月末にも関わらず、6時半からすでに食堂にて飲み会が始まっていましたが。
いつも以上に早く終われることが信じられません(笑)。


さて、昨日は土地の売買がうちの支店でありました。

と言っても特段珍しいことでは無くて、月に1、2回はあります。
ある程度のゆったりとしたスペースや、言われなくても出てくるコーヒー、振込の手続きもすぐにできるということがメリットなようです。
不動産業者が直接、「おたくの銀行で売買したいのですが」と言ってくるのですから。


銀行側としては、縁のゆかりも無い業者のためにコーヒーを出すほど懐が大きいわけでは無いのですが、「今度のお客様はそちらに定期預金がありまして、、、」と業者に切り出されると、断れないもの。
どうも関係無いような気もするんですがね。

そんなわけで行われた土地の売買。
司法書士さんも来て、売買契約書を交わして、即振込、かと思いきや現金で支払いをしたようでした。
ああ、怖い怖い。


段取り8割、と支店長に言われた土地売買。
いかに早く司法書士と売主に帰っていただくかがポイントなそうです。


さて、僕に土地売買の経験ができるかどうか、、、どうだろうなぁ。

0 件のコメント: