2007/11/08

勉強会(眠)

昨日は近隣の支店の渉外の方々がうちの支店に集まって、外部の方を交えて勉強会でした。

金庫の脇にある壁に向かってプロジェクタを使って、自行で使っているパソコンソフトの使い方についての講習でした。


、、、相変わらず非常に眠くなった僕は、支店長が隣にいるにも関わらず、寝むかけをしてしまいましたが(汗)
ホント、どうして勉強会ってあんなに眠くなるんだろう? 何か催眠作用が働いているとしか思えません。

そのソフトは、普段の業務時に頻繁に使われているものでして、「なにを今更」と内心思ったりしたものでしたが。
実はいろいろなタブがついていたりして、それをクリックすると新しい検索方法が出てきたりして。
これはなかなかすごいな、と唸ったものでした。ううむ。


インターネットのおかげで、情報がこんな風に手軽に手に入れるようになって、こういう形で売買されるようになったんだなぁと、全く関係の無いことも考えたものでした。


情報を売る、、、うーん、何かニッチな市場は無いものか、、、。

0 件のコメント: