2007/09/16

人事発表

ここ一週間の日記は、休日にまつわることばかり書いていましたね、、、
少し外れることにしましょう(笑)


先週の金曜日に、人事発表がありました。

多分大抵の銀行がそうなんだと思いますが、年に2回の人事異動があります。


今期はスタートに新人3人を含む5人がうちの支店での勤務になって、前期より1人多い形でのスタートになったんですが。
途中で1人が入院し、1人が転勤したため、結局1人減となりました。

特に渉外のリーダー的存在が抜けたものですから、多少若手でも良いから、誰か補充になるだろう! とみんなで話していたんですが、、、。


人事発表をいざ見ると、これはこれは。

誰も動きませんでした。
1人、窓口に転勤してくる方がいらっしゃるのみ。


実質一人増だけど、これではなぁ。
渉外、融資の方はボロボロです。


一応うちの会社には「ジョブローテーション」という制度があって、新人には3年のうちに2つ以上の係に就かせなければならないことになってるのですが、この支店にいるうちは、そんな制度などお構いなしでしょう。


これでまた一つ、○○要因が出来てしまいました、とさ(笑)

0 件のコメント: