2007/09/26

昨日に続いてユウウツ

先日の住宅ローンの件ですが、、、

まず、なんとか解決の方向に向かいそうです。


税務署にて印紙税の還付を申請できるというので、さっそく直行。
「還付しますよ」という割印をもらえば、指定の口座に直接振り込んでくれる、とのことでした。

しかも、手数料無し!
税務署も懐が深いものです。


とはいえ、その印紙税が振り込まれるのは、9月締めの関係で1か月半後だそう。
長いな、、、まぁちょうど、今回融資する住宅ローンの建物の完成予定時期だから大丈夫かな?


と、ユウウツが晴れるはずでしたが、、、

新たな問題発生!

ちょっと今回は、修復が難しくて、しかも責任のすべてが僕に押し付けられる格好になりました。
僕は上司の指示通りに動いたはずなのですが、その上司も向こう側に簡単に寝返って。


なんなんだ、この銀行は(笑)
責任には極力過敏だなぁと思っていたけど、これほどまでとは。


と、言うわけで、、、そろそろかな。

0 件のコメント: