2007/09/24

ニッキンにつっこみ! vol.25

就寝のお供に、「ニッこみ!」です。

いや、それは駄目だ!
眠くならないような刺激的な文章にしたいと思います。


今週のニッキンのトップ記事は、「正念場を迎えた消費者金融」でした。


我々銀行系の金融機関も、今回の「金融商品取引法」の施行でかなり大変な目に遭っているわけですが(何やらテストを受けさせられたり)。
消費者金融系はもっと大変なようです。


一時期、暖かくなって一斉に起きだした虫のように、いろんな所に自動契約機が設置されていましたが、金商法などによって、かなり厳しい規制が敷かれるそう。
確かに、現在のATMのアナウンスだけでは、重要事項の説明とか対応しきれないでしょう。
消費者金融だけではなく、それを利用しているお客様側にとっても、面倒なことになってきそうです。


こんな中で、我々銀行員も、融資や定期預金の傍ら、投資信託を売らなくてはいけなくて。

書類を書くだけで一日が終わる仕事量になるでしょう。


大変なのは、どこも同じ。

わかっちゃいるけどね、、、(苦笑)

0 件のコメント: