2007/10/12

歓迎会にて

最近、仕事というか職場に不満を持つようになってきた僕でしたが、やっぱりそういう態度が自然と出ていたようでして、、、。


昨日、うちの支店に転勤してきた方の歓迎会があったのですが、席を離れて煙草を吸っていた僕に対して、ある先輩が蹴りを入れてきて。
片手に持っていたビールがこぼれ。
そのままやっつけられました。


、、、

と言っても、物理的にやっつけられたわけではないですが(笑)
説教タイムの始まりです。


「最近のお前は集中していない」

から始まった説教。
この言葉には、正直ショックでした。

ここ1カ月で3回くらい大きなミスをしていて、3回目は僕に責任をおっつけられる形になって、仕事は辞めるけど、今与えられている仕事は絶対ミスしないようにしようと決めて仕事をしていたつもりでしたから。

まぁ先輩も、動揺し泣き出す僕を見て路線を一変して、擁護してくれました。
そういう先輩なのです。



ああ、早く辞められるくらいの力を身につけたいな。

0 件のコメント: