2007/10/27

明日の準備

今、銀行業務検定の勉強をしているわけですが、、、。
非常に退屈です(苦笑)

今度僕が受けるのは「証券3級」というものでして、証券マンにとって見れば基本中の基本な事項ばかり問題として出されていると思います。

しかし、銀行員にはとてもとても、縁の通りようなハナシばかりでして。
都市銀のバリバリさんならまだしも、地方銀行員のヘナヘナさんにはあまり意味の無い世界でした。

まぁ、この試験を選択した僕もどうかってことなんですけどね(笑)


でも試験に受かれば奨励金がいただける(はず)なので、とりあえず勉強していました。

しかし、試験後に会える同期の顔の方が楽しみです♪


同期に慰めてもらうことにします(涙)

0 件のコメント: