2007/10/30

素直になること

最近の仕事をする上で大切にしていることは、「素直になること」です。

つい最近あたりまでは、上司の言われることに反発するわ、上司の通りに動いても上司の上司に「それは違う」と言って怒られるわで、踏んだり蹴ったりだったのですが。
思考を変えて、素直に仕事をしようと心掛けています。

その代り、上司に指示されても「本当にこれで良いのか?」と自問するようにもなりました。
上司の指示が常に合っているわけではない、ということを身をもって知ったので。


というわけで、素直になった反面、仕事中はあまり笑わなくなりました。
なんとなく、楽しんで仕事をしていると、しっぺ返しがきそうで怖い。

まぁ笑っていられるような場面自体数少ない仕事なんですが、、、ね。


おっと。書いているうちにどんどん暗い感じになってしまった!
面白さがひとかけらも無い!

ネタを探しに、今日も仕事にいってくることにします♪

0 件のコメント: