2007/10/22

試験終了

昨日、宅地建物取引主任者の試験がありました。

11時30分開場にも関わらず、どこかで時間をつぶしながら勉強しようと思って10時過ぎに行ったのですが、開放している場所なんてどこにもなくて、仕方がないからベンチを見つけて本を広げようとしたら、ポツリと雨が降る始末。風邪を引いてしまいました。


そんな、あまり良くない状況下での試験だったわけですが、なんとか無事に終了。
僕がやっていた模試より幾分簡単だったような気がしました。


帰ってみると、びっくり! 試験の2時間後にはもう解答がネットに出回っているではないですか!
その辺りはやはり、銀行業務検定とは受験生の数が違います。

合格点は偏差値によるため、合格点数に達しているかどうかわかりませんが、たぶん大丈夫でした。
ふう、良かったです。


さて、次の試験は何に挑もうか、、、

なんて余裕をかましている暇も無く、来週がその銀行業務検定でした。
面倒臭いな、、、。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キョロです!お久しぶりのコメントとなりますが、宅建取得されるなんてすごいっす!俺もいろいろと勉強せねば…
スライディング感覚で証外一種とったばっかりなので…
なんか、証券アナリストは実務上特に利点はないけど勉強になる、という理由で取得すると良いと上司に言われたことがありますが、結構出費が嵩む資格ですよねあれ…

浅里 有 さんのコメント...

>>キョロちゃんさん
お疲れ様です^^
証券外務員1種とはすごい! うちの先輩や上司はバタバタと落ちている資格です。
アナリストはねー、専門色が強い気がする。宅建もしかりだけど(汗)
やりたい勉強をするのが一番です、、、そのためなら、お金も時間も惜しくないと思ったり。