2007/10/09

ニッキンにつっこみ! vol.26

火曜日までずれ込んでしまいましたが、、、「ニッこみ!」です。


3連休はむったり宅建漬けのつもりでしたが、今のところは予定を遅れる進捗状況です。
一日50問ペースでいかなきゃいけません。今週も飲み会を断り続けなければ、、、
さすがに難しいかなぁ(笑)


そんな風に、自分の時間を作ることにとても苦労するこの仕事ですが、

ある銀行では、お昼休みに自習時間が取れるようにということで、会議室を学習スペースとして提供しているそうです。

きっかけは、家では主婦業にいそしむ女性行員の頭取へのメール。
家でも会社でも自分の時間が取りにくいから、お昼休みに会議室を開放して勉強させてほしい、とメールしたそうです。

理解あるその頭取は、さっそく人事部に連絡し、会議室の解放に至ったのだとか。


まぁ昼休みも取れないくらいの仕事をこなさねばならない日がほとんどですから、お昼に勉強できるとは思えないけれども。
その分、夜の時間を開放してほしいものです。



まったく付き合いが悪くてすいません(苦笑)

0 件のコメント: