2008/05/07

5月病

さて、5月病の季節到来です。

5月病になりやすい時期はGWが終わった辺りがピークで、その理由はあまり仕事に慣れないままに長期休暇に入ったために仕事に行きたくなくなる、ということらしいんですが。


行きたくなくなるのはやっぱりその職場や仕事にフラストレーションを感じるに尽きるから、GWがあるからとかそういう理由は関係無い気がします。
やはり、嫌なものはいやなんです、きっと。

まぁ、それでも今日は水曜日ですからね、
3日行けば休みという感覚が嬉しいです(^^)

しかし、休みが多いということもまた銀行員にとっては問題なんですね。
なぜなら営業日の日数が少ないから。
仕事が進まないのです。


まぁそういう休みを考慮して行動すれば良いんでしょうけど。
仕事をしていて思うけど、結構ギリギリに動きたがる傾向にあります、銀行員って。

そこでもまたフラストレーションが溜まるのでした。



むん!それでも頑張りましょう、3日間ないし4日間!

0 件のコメント: