2008/05/15

枯渇

昨日は久しぶりに支店の男性方ほぼ全員で飲み会でした。

珍しく支店長が「飲みに行くか!」と騒いでいたので、行かざるを得ない中小行員。
といってもそんなイヤイヤってわけではないんですけどね(苦笑)


そう思っていたものの、30分後には後悔し始めました。
話題がすべて僕の方向に向けられてくるのです。


「浅里君の業務姿勢は、、、うんぬん」
「浅里君のボーリングは、、、うんぬん」
「浅里君のマージャンは、、、うんぬん」


そんな話を適当に流そうとしても、
「浅里君の聞く態度は、、、うんぬん」

終始浅里君の話題でした。


そんな飲み会にグッタリしたものの、
話題が枯渇しているんだなーと、なんだか可哀想になってしまうのでした。

だって、同僚で話題が無かったら、家庭であるわけがないじゃないですか!

いや、最後は僕の勝手な想像です、すいません、、、

0 件のコメント: