2008/05/27

コンプライアンス

先週から、コンプライアンスの読み合わせをしております。

コンプライアンスとは、昨今でも話題となっている「法令順守」。
法律違反をしない職場作りのための一環として、コンプライアンスの読み合わせをしているのです。


その中で、気になる文面が。

「当行員は、会社の機密、内部情報等を外部に漏らしてはならない」


いや、全くその通りなんですけどね(汗)

となると、このブログのあり方ももっと考えなければならないのかなぁ、と。
個別の名前を出さなくても、内容によっては人物を特定できたりしますから。

他にもいろいろあったけど、よく覚えていません(苦笑)


そろそろネタも無くなってきたし、新しい方向性に向けたブログになるよう頑張りたいと思います!

0 件のコメント: