2008/05/14

ベリーグッド(死語)

ツン君とのコラボ住宅ローンですが、昨日に大幅な動きがありました。

まず、担保物件の写真撮影のためにお宅訪問。
結構たくさんの土地をお持ちのお客様でしたので、どこが分筆線だかよくわからず。
とりあえず適当に写真を撮りまくりました。


帰って写真を現像して眺めていると、なんと申込人本人から電話が。
何やら今日は仕事を午前中で切り上げて、建築物件の図面とかで話し合いをしていたとのこと。

ベリーグッドタイミング!

さっそく本人に来ていただいて、進捗状況を聞きまくりました。


そして、今月はおろか来月も無理であることがわかりました(涙)

よくわからないのですが、公図の面積が正確ではなくて、測量しなおさなければならない、とか。
さらに分筆しなければならない、とか。
農地の転用許可を申請しなければならない、とかとか。


早く融資しろしろと息巻く支店長。
報告するのが面倒だなー。

0 件のコメント: