2008/05/08

ダメ上司

以前に、結構な問題を起こしてしまいました。

簡単に言えば、捨てるべきではない書類を捨ててしまったのです。


先月にやってしまったその事件、昨日になって本部の方でも話題、というか議論の的に取り上げられたようで、そこでも結構な問題に。
その旨がうちのダメ上司に伝わると、すぐに僕が呼び出されました。


開口一番、
「普通、あんな書類捨てるなんぞありえないでしょ」


まぁそうなんですけどね。
でもこのケースは、ちょっと複雑な言い方なんですけど、「捨てても良かった」状況も十分あり得たんです。
それが、引き継ぎやら本部の事前の連絡がないやらで、結果的に最悪になってしまったのです。

そこはダメ上司。そんな状況関係無しで、「悪いのはお前ら」。


てか、その書類の存在はそのダメ上司も知っていたのに、放置してたくせにさ。
そこも問い詰めてもやはりダメ上司。「そんなこと覚えていない」。


まぁこのダメ上司には何も期待しないことにしましたので、そう思うと笑えてきました。
そして涙が出てくるのでした。

0 件のコメント: