2008/05/16

ストレス社会

久しぶりのクレーム直前に遭遇致しました。

詳細は省きますけれども、「ここかおかしい」とか、「ここの説明はどうなっているんだ」とかとか、細かいところにやたら突っ込んでくるのです。


確かにその説明にしどろもどろになってしまった僕にも問題があるのですが、、、

本当にはっきり言って、どうでも良い点なのです。
今回の申し込みに全く関係無いことなのです。

やがて、情報開示がなっていないとか、いざという時に頼りにならないものだとか、不満をぶちまける始末。


「まぁ、あんたに不満を言ってもしょうがないんだけどさ」

なんていう言葉を残して去ったそのお客様。


銀行員という立場ではなかったら、「じゃあ言うなよ!」と耳元で叫んでやりたいと思いました。
うーむ、ストレス社会!

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