2008/05/23

ツン君のいない木曜

昨日はツン君が研修で不在だったため、サッ君と二人での窓口でした。


こういう時に限って、窓口は混雑するものです。マーフィーの法則です(古い?)。

朝一番に業者が書類を持ってきたり、住宅ローンの完済をしたり、火災保険の質権末梢をしたり、消費者ローンの受付をしたり、、、。
改めて、ツン君の存在の大きさを知った昨日でした。


しかし、消費者ローンの受付って結構しんどいです。

マイカーローンとか、資金使途が明確なものならまだ良いんですけども。
消費者金融のローンをまとめたい、とかは辛い。

紙の上に、サラサラと多大な借金が書かれていくのです。

もうその、僕の給料とはかけ離れた額を見ては絶望を感じるものです。


結構当の本人があまり気にしていなかったりします。
慣れる、とは怖い。
仕事も生活も、初心忘れるべからずってことですね。

さ! やっと金曜日ですー。

0 件のコメント: