2008/05/30

自分の給料を稼ぎなさい

以前、日誌の欄に上司にこう書かれたことがあります。

「自分の給料分は自分で稼ぐように」


つまり、そのくらいの融資をして、利子にて自分の給料分をもらえ、と。

となると、どのくらい貸せば良いのか?


住宅ローンと消費者ローンでは融資利率が月とすっぽん並に違うけど、その高い利率がそのまま銀行の収益になるわけではありません。
保証会社にたかーい保証料を払っているわけです。

経費率やらなにやら勘案すると、収益率ってどうなんだろう、0.1%くらいなのかしら(全然根拠の無い数字ですいません汗)。
仮にそのくらいだとすると、、、

自分の給料を稼ぐまでには、少なくともあと数年は貸し続けなければならないと思います。
こりゃこりゃ。

0 件のコメント: