2008/05/28

職業柄

銀行員という括りでも、いろんな人がいるんだなーと思うこの頃でしたが。
当然ながら、お客様の方がもっといろんな方がいるものです。

昨日のお客様には、正直困ったものでした。


電話で、抵当権抹消のための手続きについて説明をするのですが、、、
どうも話を途中で割り込んだり、勝手に解釈したりで話が進まない。

やっとの思いで支店まで足を運んでもらったのですが、今度は、


「なんだ、来れば手続きが終わると思っていたんですがね。あなたそう言ったでしょ?」
「説明と違うじゃないですか、だってあなたこう言ったでしょ?」


まぁ確かに説明が至らないところもあったかもしれないけど。
鼻から勝手に解釈されると、修正が効かないものです。こういう方にとっては。


後で、その方の職業を知っている方に聞いてみたら、、、うん、納得。


うーん、もっと世の中うまく回したい!
落ち着いた行動を心掛けようと思います。

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