2008/05/01

月末メイルマン

花の月末。
うちの支店の窓口IQも200件数を超える混雑ぶりでしたが(普段の2倍くらいです)、
僕はそんな窓口を尻目に集金でした。

まぁ集金自体はそれほど大変ではなかったんですけども。

帰ってきて集金の手続きを終えると、次長から一言。


「メイルマン、頼むよ」

「メイルマン」という言葉ですでにツボに入っていた僕でしたが。

ようは、他の支店に届け物をしてほしいとのことでした。
どうやら、手形・小切手の準備交換の際に、入れるべき書類を出納の方が入れなかったためとか。


月末メイルマン、出動!

1kmと10kmと20km離れた支店まで車でお届け。
1時間くらいのドライブかなーと思っていたら、予想以上に遠くて、2時間くらいかかってしまいました。
2時間の、しかも昼過ぎのドライブにはなかなか苦労したものです(何より眠い)。


といった、てんやわんや(?)の月末でした。
さ、今月も頑張るぞー!


、、、と言っている間にゴールデンウィークですね。

0 件のコメント: