2008/06/05

送別会

昨日は送別会がありました。

この時期に送別会が開かれるのはもちろん異例なことなのですが、健康上のことを理由に、次長が他の所へ転勤になったのです。


一緒に仕事をしてきただけに、6月に転勤になってしまうのは寂しいことではありますが、後ろめたい気持ちが残らないよう、快く送ってあげたいと思い、、、つつ。

結局酔っ払って、あまり覚えていません(笑)
覚えていると言えば、自転車を先輩に取られて、歩いて帰ってきたくらいです。


その転勤される次長が、あいさつでこう話していました。

「皆さん、健康には十分注意されますように。倒れてしまうと、当の本人はたいしたことないのですが、周りに迷惑がかかりますので」


実際、そのとおりなんですね。
社会の歯車に入っていることで、もう自分の身体は自分だけのものではないんだな、という責任感が出てきたりしました。

0 件のコメント: