2008/06/24

これ見ておいてくれ

昨日になって再び住宅ローンの申し込みが来たものですから、今抱えている案件は4件になりました。
具合悪いです。多すぎる!
ツン君とコラボ住宅ローンをしたくても、ツン君はツン君で仕事があってなかなか手が回らない。
ほんと、人を増やしてほしいものです。


さて、以前に住宅ローンの書類が多いことには触れましたが、それは我々行員にとっても同じことでありまして。
ハンコをもらう箇所なども15か所以上はあると思います。
ハンコのもらい忘れなどもしばしば。

、、、そのために、先輩行員からこんな依頼をされることも。


「浅里君、この契約書類に不備が無いか見ておいてくれないか」


しかし、よくこんなことを恥ずかしくも無く頼めるなぁと逆な感心をしてしまいます。
自分の能力の無さを露呈しているようなものです。

まぁ日経新聞とか読んでみると、困った上司や部下の話が出てきて、うーむ、別に職場が変わっても解決し得る問題じゃあないんだろうなと、半ば諦めていたりするのでした。

0 件のコメント: