2008/06/27

帰りづらいけど帰ります

連日の残業です。

「平均退行時間を早くしよう」と次長が呼びかけているものの、誰かが残ろうとするとそれに伴って他の人も付き合い残業をして、、、という悪循環が目に見えています。


以前は仕事をもっとしたい! という思いがありましたが、やはり3年目のジンクス、仕事に対する情熱みたいなものはどんどん薄れていっているのがわかります。

というわけで、帰りづらいけど帰ります。


残業がそのまま結果として残っているのなら納得もできるんですが、実際実績にあまりつながっていないのが今の現状です。


そして、ふと思い立って自分の通帳の動きを見て、その振り込まれた給料の額を見て、帰ろうと思ったのでした。

0 件のコメント: