2008/06/11

クール!ヴィズ!

地球温暖化が深刻化している昨今。
環境問題や「エコ」に対する関心が非常に高まっている中。


いよいようちの銀行でも、クールビズが解禁!

する予定です。
確か、7月くらいから。


昨日の集金先では、5月くらいからネクタイを外していた気がします。
まだまだ民間企業に比べて対応が遅いですけど、それでもクールビズに乗り出してくれて嬉しいです。


その代り、「エアコンの設定温度は28度」が絶対条件。
これって、お客様がいらっしゃるロビーもそうなんだろうか?
よく、暑いときに銀行で涼んでいく方もいらっしゃるものですが、どうなんだろうか。

田舎の一企業という規模はとても小さいけど、この小さな動きが少しでも、地球を後の世代に残してあげられる活動に役立つのであれば、それに越したことはありません。


てか、とにかく暑いんだ!
早く解禁してくれないかしら。

0 件のコメント: