2008/06/06

送別会2日目

昨日はまたしても歓送迎会でした。

歓迎されるのは今年の4月に入った新入行員、送迎されるのは今度別の係りに配置換えになった上司です。


さすがに、二日連続はキツい、、、。
「次に飲みに行くぞ!」と豪語する上司をなんとかなだめ、11時前には帰ってきたんですが、それでも今朝は寝坊してしまいました。


昨日も話題はなんやかんやと僕やツン君やサッ君に降りかかってきて、盛り上げるのにホトホト疲れたのですが、結構勉強になることもありました。

「浅里君は、たまにキツい態度になってしまうのが玉に傷」


つまり、怒られたときに腹が立つのはまぁ誰でもそうなんでしょうけど、僕の場合その態度があからさまに相手にわかってしまう、のだそうで。
特に目がキツくなるとか。


一般的に僕の眼はちっちゃいからなー。

なんてあきらめないで、きちんと自分の非は非であることを認めなければなりませんね。
そうやって助言してくれるのも、先輩や上司が「どうでも良い」と思っていない証拠。


というわけで、今週新たな眼鏡を購入しようと思います!

、、、そういうわけではないか(汗)

0 件のコメント: