2008/06/23

久し振り日曜出勤

久しぶりに日曜日出勤でした。


12,1,2月に決算をしていた個人事業者含め、決算書の打ち込みのためでした。

なかなか普段の仕事を並行させてのこの作業は難しくて、日曜日のようなまとまった時間が無いとはかどらないものなのです。


木曜日から「日曜日は出勤か」という雰囲気が流れていたのですが、それを見越したように人事部から通達がありました。

「計画的な日曜出勤は避けるよう、極力平日に業務を終了させるように」


やはりこの時代、平日以外の出勤は是としないんですね。

その気持ちはよくわかりますが、それならば人員増員とか何かしらの対策は立ててほしいものです。
あるいは、もう少し給料を、、、。


なんていう不満を言っていられる間はまだまだ幸せな環境なんでしょうね。
今週も頑張りましょう!

0 件のコメント: