2007/06/08

帰り道、ツン君と。

比較的早めに業務が終わった昨日。
先輩たちがそれぞれ別々の夜の道へ消えていくのを見送り、、、

ツン君と二人で飲み屋に行きました♪


仕事上がりに飲み屋へ直行することはよくあることですが、そのだいたいは不本意で行くものであったので、こうして自分の意志で飲み屋に行くのはずい分久しぶりなものでした。


しかも、この前入ったばかりのツン君と、ですからね、、、
日ごろのウップンがあふれ出てくる、というものです。


それでも、どれもが笑えるような話ばかりなので、愚痴、というよりは面白話を披露しあうという感じでした。
非常に健康的な飲み会だったと思います。


僕が社会人になるにあたって、「他人には愚痴んないぞ!」と決意したものです。
実際は難しくて、たまに愚痴がぽろっと出てしまいますが、それでもいつも何かしらの不満にかられていた大学時代よりは大分大人しくなったと思っています。

愚痴ると、その不快さは聞き手にまで移ってしまいますから。
言わない方が良いんですよね、きっと。


さて、これで9時に帰ってこれれば非常に健全だったのですが。

朝まで飲み明かして、、、
それとツン君は女性だったので、、、



なんて、嘘を書いたら小説的にフェアじゃないので、止めておきましょう。

あ、これは日記でした(汗)

0 件のコメント: