2007/06/13

あれはクレーム直前。

昨日から現場に復帰した浅里ですが(と言っても、一日研修で休んだだけなのですが笑)。

僕とすれ違うようにして一人の先輩が研修に行ってしまい。
融資窓口はツン君だけとなりました。

僕は僕で仕事は貯まっているし、それにつけ込むように急な来店があったりして、正直ツン君の手助けが出来る余裕がありませんでした、が。


窓口に異変が。

どうも、来店したお客様がピリピリしていらっしゃる!


それもそのはず。
マイカーローンの申込に来たお客様ですが(連帯保証人付)、前もって持ってくる書類を準備して、いついつに来ますよ、と話しておいたのに、ツン君の対応のまずさに手続きが進まない。

と言っても、ツン君もマイカーローンの受付が初めてだったので、どこをどのようにして書いてもらえば良いかわかるはずも無くて。

ツン君もピリピリ。「どうして何もわからないオレにやらせるんだ!」的に。


僕は仕方が無く、後で来店されるお客様の準備をすべて放り出して、窓口の対応をいたしました。
ちょうどキャンペーンの終了間近の駆け込み申込みで、しかもキャンペーンのパンフレットを捨てちゃったものだからてんやわんやの対応でしたが、何とか受付を済ませることができました。


以前にこういう状況で、クレームになったことがあるもんで、、、
訴えられそうにもなったものです。


逆の立場になって(助けられる側ではなく、助ける側)わかったことですが、確かに、放っておきたくなりました。こちらはこちらの仕事があるし、あまり関わりたくないな、と。


でも、そんな個別的な思いでいると、あとで自分に大きなツケとして返ってくるんでしょうね。
大事なものを、気付かないうちに落としてしまうような、そんな感じです。


さ、今日もその残務整理!
やります、やります(涙)

0 件のコメント: