2007/06/22

コロコロコロ

昨日は最遅残業デーでした!
家に着いたのが10時過ぎ。
こんな日が毎日続いたらさすがに大変だと思いましたが(体力的には問題無いのですが、プライベートが無い汗)、たまにはむっちりと仕事をするのもいいなぁ、とも。
もっと時間に縛られない仕事なら、どんなに幸せなことか、、、おっと、妄想を膨らませてしまいました。


しかしながら、やはり組織の中での仕事というべきか、うんざりすることもしばしばです。

最近のうんざりすることは、上司の指示が二転三転することです。

昨日まで「Aをしろ」と言っていたのに、次の日には平気な顔をして「なんでAをしているんだ、Bをしろ」ということです。

なんなんだこれは? と思ってしまいます。


まぁ上司といえども人ですから、言ったことを忘れてしまうことは無いわけではない。そこは仕方が無い。
しかし、同じ仕事、同じ内容に対して指示することがコロッと変わってしまうのは、やはりその指示に明確な根拠が無くて、気分次第で変更しうるものだと思わざるを得ません。
事務関係ならマニュアルに従えば良いのでそんなすれ違いは無いけど、融資関係ならそうなってしまうものなのかな、、、。


と、だんだんと銀行の中身が見えて気がしました、銀行員2年目の浅里です。

0 件のコメント: