2007/05/09

組合大会予告

うちの銀行では、ある一帯の地区に属する支店が一同に集まって、合同組合大会が行われています。
一泊二日で、どこかの取引先の宿に泊まるのです。


名目は従業員組合の予算や指針を話し合うものですが、まぁそんな会議はものの1時間で終了しまして、あとは合同飲み会。

お昼からビールをあおる上司達を見て、初めて参加した僕はそれなりのカルチャーショックを受けたものです。


さて、その飲み会や会議がある前にスポーツ大会もあります。

去年はボーリング大会。
ちゃっかりな僕は、周りの空気を読まずに個人で2位になって、洗剤の詰め合わせをいただきました。
今でも使い切れずに重宝しています。


そして、今年はというと、、、

バスケットボール大会!



なんか高校生みたいですね。

きちんとリーグ戦を組んで、支店ごと総当たり戦でやるそう。
そんな時間が一日や二日であるのか!? と思ったら、週末の休みごとにちょくちょく進めて、組合大会では決勝だけやるとか、やらないとか。



やる気に満ち溢れた組合長などというのも、ときには困った存在なのです。

0 件のコメント: