2007/05/29

失われる才能

今日は少し、銀行から脱線いたします、、、

って、いつも微妙にわき道を走っているのかもしれませんが(苦笑)


めざましテレビを見ていると、昨日、著名な方が二人もお亡くなりになりました。

松岡農水相の自殺と、ZARDの坂井氏の転落死。


個人的には、彼らに特別な思い入れをしたことはありませんでした。
自殺は毎日どこかで行われていることだし、事故だって毎日どこかで起きてしまいます。


ですが、
こうして色々な誰かに何かを残しつつ、素晴らしい才能たちがやがて失われていると思うと、単純に悲しくなりました。

死は誰にでも訪れるものだから、どんな死であれ、認めなければいけないものではあるんですが。


僕の銀行でも、事故で無くなった方がいます。
家族の方は、さぞかし無念でしょう。


生きられる、という喜び、あるいは義務。粗末にしてはいけませんね。




というわけで、銀行後の転職先は、、、?

0 件のコメント: