2007/05/28

草を刈る。

土曜日に更新できたと思いきや、日曜日には更新できず、、、申し訳ありません。
しかも来週は銀行業務検定がありますので、土日の更新は出来ないかも、、、。

と、釘を指しておきます、まだまだ新米銀行員気分の浅里です(笑)


昨日は草刈をしました。

といっても、町内会のボランティアのような草刈ではなくて、現在僕の住んでいる独身寮の草刈です。


入社時点であてがわれたのが今の独身寮。
と言っても寮母さんがいるとか、風呂が共同とかいうわけでは無くて、部屋が一つ一つ独立しているので(入り口も独立しています)、ほとんどアパートのような感覚の寮です。


その寮にはやけにただっ広い庭もありまして。
放っておくと草が伸び放題になって良くわからない虫が沸いてくるので、定期的に草刈をしなければなりませんのです。


昨日は上司が草刈の手伝いに来てくれて(というか、草刈の提案もその上司だったんですが)、約2時間ほど電動草刈機を使って草を刈りました。

面倒な作業、、、ではありますが、微妙に面白くてはまりそうな気がするのもまた怖いものです。



いっそのこと、庭の部分を分筆して誰かに売っ払っちゃえば良いのに!


という発想が出来るようになったのも、銀行に勤めたお陰です、、、感謝。

0 件のコメント: