2007/05/23

生命保険募集人資格取得前の、なんとか。

久しぶりに支店での飲み会に参加してきましたが、9時前には寮に帰宅致しました。
先輩方の何人かはネオン、というか消えかけた蛍光灯街へ行ってしまったようですが。
給料入ったばかりですが、もう、飲みに行くお金がありません(涙)


さて、今日は生命保険募集人として活動するために必要な講習を受けてきます。
どうやらこの資格は、試験に受かっただけでは資格の取得とならないそうでして。

主に法令順守のことについての講習かと思います。


先月に受けた生命保険募集人試験でしたが、受験者数はだいたい500人強はいたと思います。

でも講習の会場は、うちの銀行の本店なんだよなぁ。
その辺り、どうなんでしょう。外部の講師でも呼ぶのかな。


いずれにしても、今日の午後は仕事が出来ません。

良いのかな、、、全然良くないんだけどなぁ。

ま、いっか!


マックでお昼を食べながら、会場に向かうことにします。
おおーなんか都会のサラリーマンっぽい!


という発想は、貧相でしょうか、、、(汗)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キョロです!
今は外為でOJTをやっているのですが、今日はその営業部でした。取引先訪問を初めてしました~いろいろと勉強になりましたよ!おもに輸入をしてる会社だったので、LCの話がメインでした。

今は本店にいるので昼飯はもっぱら社員食堂でございますwマックって…都会ですか?渉外の人はマックなのでしょうか?w

浅里 有 さんのコメント...

>>キョロさん
外為? LC??
聞いたことのある言葉だけど、実際にお目にかかったことはありません(涙)

社員食堂って憧れる!
社員食堂どころか、まともな食堂さえ無いからなぁ、、、

頑張れ~フレッシャーフレッシャー!