2007/05/25

同業他行との飲み会

昨日仕事が終わると、上司の目をかいくぐるようにして、某大衆的居酒屋へ。

うちの銀行のライバル行の方と飲むためでした。


その人とはこの前にあった生命保険募集人試験のときに再会して(その前にもチラッと話したことはあったんですが)、話を煮詰めつつやっと、昨日の飲み会が実現されたわけです。


両行の新入行員(もちろんツン君も!)含む、計7人での飲み会でした。


これがね、、、案外思ったより、ライバル行と飲むって大変でした。

話題性が無いんです!!


お互いの仕事の話をすれば、手の内を明かしあうことになってしまいますし、そればかりを意識するとお酒が不味くなってしまってつまらない。
かと言ってバカ話をしようとしても、ネタはそうそう沢山あるわけではなく。

たまに訪れてしまう沈黙、まぁ気にしないようにしてかいくぐり。
声をかけたその人がとても面白い人だったので、かなり救われた~と思いました。

新入行員同士も、それなりに仲良くなった様子だったし。
あ、でも連絡先は聞いていないようだったな。


なんか、自分から大人の世界に踏み込んじゃったような気がして、少しだけ、怖くなりました。

自分だけの世界は、いつまでも持っていたいものです。

0 件のコメント: