2007/05/26

ニッキンにつっこみ! vol.12

久しぶりに、土曜日にまともに書きます、「ニッこみ!」です。

最近のニッキンの読み方として、情報や情勢を仕入れるというよりは、

「いかに面白い記事を見つけるか」

に執着しています。
あまり生産的とは言えないかもしれませんが(笑)


さて、今日突っ込めそうなところは、新聞の真ん中辺りにある「オピニオン」。

どうやら、都市銀や地銀、信金らの頭取・会長級の方々が思い思いにコメントしているようです。


どうして、新聞的に一番興味の薄そうなところに目をつけたかと言うと、僕の所属する銀行のライバル行の偉い方がコメントしていたからです、写真付で。
写真付、というところがポイントです。

ざっと10人くらいの顔写真があるのですが、約7割が御髪が薄く、約8割がメガネをかけて、約9割が7・3分けでした。

つまり、どれも似たようなお顔なのです。

そんな中で、「なんか見たことある顔だな」と思ったらライバル行の頭取だったので、それをわかってしまった自分が少しショックでして、、、。


銀行員として、さらに染まってきてしまったようです(涙)



あ、ライバルライバルと言っておいて、内容をまったく読んでなかった!

これから読むことにします(笑)

0 件のコメント: