2007/03/05

さて、テンションは

ああ、、、駄目っぽいです。もしかしたら2科目とも落ちたかも。
某掲示板の解答を合わせてみた結果で。

正直、今回は今まで以上に勉強時間を費やしただけあって、ショック。
人生とはうまく行かないように出来ているんですかね。


まぁ気を取り直して! もしかしたら思わぬところが合ってるかもしれないし!


僕の受験した会場では、約300人くらいが午前と午後に別れて今回のテストを受けられたかと思います。
会場はもう一個用意されていて、全部で500人くらいかと。

他にも僕の県には受験会場を用意した市があるから、全部でどのくらいになるんでしょう。軽く1000人は超えているんでしょうね。


なぜみんなが必死になって受験するのか? 自分で受験料や参考書代(どちらも微妙に高い!)を払ってまで。単純な知識の吸収を求めているとはあまり思えない。


別の理由があるようです。


同じく某掲示板で拝見しましたが、どうやらどこの銀行にも「単位」とか「点数」があるらしく、それが有るか無いかで昇進に影響してくるとか、どうとかで。


なるほど、となると金融機関内での転職は比較的なりやすいということなんですかね!?


僕には少し次元を超えたお話でした。

0 件のコメント: