2007/03/16

キレました。

昨日のお昼過ぎに、バイクでお客さんのところへ行ってきました。
以前から交渉していた、投資信託の購入を勧めにです。

それと同時にそこのお客さん、定期積金の集金先にもなっていまして(毎月二桁万円も預けてくれる!)、昨日がその集金日となっていました。


後者のほうをすっかりと失念していた僕、
というか、「まだお金の準備していないだろう」と高を括っていました。


行ってみると、「さっき下ろしてきたばかりなのよ~」と財布からお金の用意をするお客さん。

この際だからついてに集金しちゃおうと思ったんですが、しまった、ハンコを持ってきていない。


僕 「すいません、ハンコを忘れてきてしまいましたので、また明日に、、、」



お客さん 「何ですって!? じゃあ何しに来たの!!?」


と、お客さんはキレました、、、



ってことを書きたかったわけではなく!(実際お客さんは怒っていません)


社用カブを運転していたら、ガソリンが切れてしまって、銀行まで押して帰ったというわけでした。
冬なのに思いっきり汗をかきました。


お客さんの状況や自分の仕事の管理だけではなく、バイクの管理も大切だってことですね。

0 件のコメント: