2007/03/06

リスクを減らせ!

昨日は銀行員生活始まって以来の残業でした。
帰宅時間は10時30分。

残業時間中はなかなか張り切って仕事をしていたのですが、朝起きてみるとツラいですね(><)
身体の中にどんよりと重いものが溜まっている感じです。


どうして遅くなったのかと言うと、内部検査がうちの支店に来ているためです。


銀行の仕事に対してのチェック機能は本当に何重にも備わっています。
一つの取引に対しての二重チェックのほか、月に1度の店内での検査、年に1度~2度の内部検査、そして数年に一度の金融庁検査。

後者に行くほど、厳しい待遇を受けるようでして。
先輩の話だと、金融庁検査のときは、帰ろうとしたらすでに太陽が昇り始めていたとか。

恐ろしい、、、。


まぁ内部検査はそれほどでは無いにしても、やはり通常業務+α+βになることは必至でして。
テンションの低い僕にとっては、結果的に過酷な月曜日となりました。




残業って張り切るものでは無いですね。

0 件のコメント: