2007/03/14

投資信託勉強会

昨日は僕の支店にて、今度新商品として販売される投資信託の勉強会がありました。

販売会社の部長代理さんがわざわざ僻地までいらっしゃって、商品性を熱心に説明してくれました。感謝します。

と言ってもこの商品、日本やら世界やらの株やら債権やら不動産やらに分散投資するもので。始めからリスクの分散が備えられていて、「投信購入初心者の方に売りやすい商品なんです!」と投信販売初心者の僕に説明してくれました。


株と債権というように、互いに相反する値動きをするもの(相関関係で言えばマイナスのもの)に投資することで、リスク分散になることは、もう結構な方がご存知なのかとは思います。


だからこそ、僕としては特色が見えなくて、魅力としても今ひとつ。
似たような商品はすでにうちの銀行でも取り扱っていたし。


でもこれでまた一つの新しい武器を手に入れたわけで。
4月からどんどん売ることにしよう!




まぁ一番前に座っておきながら、講習の4分の1くらい眠っていたことは内緒にしておいてください。

0 件のコメント: