2007/03/29

この仕事をして良かったと思ったこと

気が向いたときに飲みに行ける! ということが、「この仕事をして良かったと思ったこと」ではありません。
むしろマイナスです。

今日(というか昨日)は、転勤される方々の送別会がありました。

うーん、送別会はついこの前やったはずなんだけどなぁ。
都合の悪いことは、支店長以下皆さん忘れやすいようです。


そんな付き合い的飲み会はたくさんあって嫌だけど、銀行員になって良かった~と思えたことが最近ありました。

銀行は職業柄、いろんな業種の人と顔を合わせる機会が多いです。

その中で僕は個人的に、某国家公務員の権力持ちの人と仲良くなり、この前も一緒にお酒を交わしました。
別にだからと言って、運転免許証の原点を見逃してくれるわけでは無いですが、非常に興味深い話ばかりで大変面白かったです。


こうしたいろんな経験を聞くことができることは、銀行員の隠された特権の一つとして認めても良いような気がします・

0 件のコメント: