2007/04/03

忘れていたこと

うちの銀行に入ってまる一年が経ちました。
ってもうそれはくどいんですが(笑)

一年前に記憶をさかのぼって、入りたての頃は何をしていたっけかな~としばし空想に入っていました。
お昼休み中とか。


、、、って、あまり思い出せない(汗)
書類の綴りこみとか、機械端末の操作とか、特に用も無いのにパソコンとか見ていた気がします。


そうそう、意外と四月って暇なんだな~って思ったのでした!

そして昨日から四月の営業日。
「今日からゆとりが持てるんだ」と完全に高を括っていました。


しかし、9時開店と同時に流れ込む人、人、人。とぎれを知らない人、人、ヒト。

なぜだ!?


って思っていたら、先月は月末が休みだったんですよね。忘れていました。なので、昨日が事実の決算日としてずれ込んでいたようでした。


昨日の窓口への来店者数は260人。
だいたい普段の来店者数は100人。

何気に、僕が銀行に入った中で一番来店者数が多い日となったようでした。


そんな忙しい隠れ決算日だったわけですが、それも過ぎたことだし、今日からは大丈夫だろう! ゆっくり仕事が出来るはず!



という頭のゆとりは、いつも持っていたいものです。

0 件のコメント: