2007/04/21

ニッキンにつっこみ! vol.8

どうも実家のパソコンでは、ブログの更新が出来ないようです。
同じインターネットのエクスプローラーなのに!どうなっているんだろ。

というわけで、寮に戻って更新させていただいております。
遅ればせながらの「ニッこみ!」です。


裏表紙を見ると、シュールな4コマや、なんともありがちな連載小説が載っているんですが、中にはとある銀行のある支店にスポットを当てて特集を組んでいる記事もあります。

初の女性支店長ですとか、貸出金が○○パーセント上がりました、とか。


てなことを、なんとなくサラッと読んでしまいそうになるくらい、色々と書かれているんですが。

銀行員という立場から見ると、どれも凄いことなんです。とんでもなく。


今回の記事に載っていた支店では、2年間で約9億円の個人ローンを融資したとかで。
しかも、10数人の少人数の支店で。

ちょっとこの額、うちの支店じゃあ無理かな、、、
と、2年目の新米行員でもわかってしまうんです。


そう、ちょっと田舎の銀行だからって、甘えていちゃいかん!

いち銀行員のいち渉外として、今期は奮闘しよう! と心に誓ってみた浅里でした。


来期からは、、、まぁ置いておきましょう(笑)

0 件のコメント: