2007/04/27

久しぶりに督促

久しぶりに遠方へ督促に行ってまいりました。

督促とは、ローンの返済が滞っている人に対して、「お金を入れてください」と丁重にお願いを申し上げることです。
「丁重に」が非常に重要なポイントです。


遠方のところへは、車で約30分くらいかかるだろうと推測。
コピーした住宅地図を片手に、いざ出発!

地図を見る限り、まぁ一本道なので、ひたすらまっすぐ行けばいいんでしょうと、タカをくくっていました。


ところが。
やはり片田舎。


フォークの先のように、同じ方向へ3つの道に分かれていたり。
中央線が無かったり。
中央線がある道に来た! と思ったら、思わぬ方向へ曲がっていたり。

住宅地図とは言えども、そんな片田舎の詳細部分や、高低さを表すには限界があるようでして。

目的地へたどり着くのに約1時間かかってしまいました(涙)


銀行員のスキルとして、「地図を読める」ことも必要なんだな! と痛感した次第です。


え? それは社会人として最低限のスキルなんじゃないかって?


まぁ、そうですね(涙)

0 件のコメント: