2007/04/08

初めての○○○

更新が遅れました! 浅里です。

今日は銀行の方たちと(プライベートで)ゴルフに行ってきました。

僕のゴルフ経験は、ゴルフ練習場で少し打ったことのあるくらいと、「みんなのゴルフ」をマスターしたくらい。つまりほぼ無いに等しいんです(汗)
が、この前の飲み会の際にゴルフに行こうと話が上がって、今日に至ったわけです。


まぁスコアなどゴルフの結果については触れないとして。


よく、「今日は取引先とのゴルフだから」と言い残して颯爽と出かける父親像をテレビで見かけますが(もう古い!?)、銀行でもそういう状況はあるようです。
月に一回くらいのペースで、「○○社主宰の○○コンペ」が開かれています。

これに出勤手当てが付くのであれば、喜んで参加するし勇んでゴルフの練習場に向かえるのですが。
当然にそんなわけは無く。


あまりゴルフに興味を持てない銀行員には、土日のどちらかが潰れてしまうのはなかなかツライです。

でも、ゴルフが出来ないと出世できない、なんて言う噂も聞いたような、聞いていないような、、、。


聞いていないことにします(笑)

0 件のコメント: