2007/04/01

一つの決意

僕は一つの決断をすることに致しました。

明日、銀行を辞めます。





なんて、見え透いたエープリルフールはこの辺に致しまして(笑)


銀行員生活2年目がスタートです!

2年目になってしまうので、「新米銀行員」というネーミングは果たして正しいのかと疑問になりますが、まぁ気持ちや仕事の出来具合はまだまだ新米並ですよっていうことにして、そのままにしておきたいと思います。


さてうちの支店はこの間の人事異動によって、4人が去り、5人が新たに来ることになったんですが。
5人のうち3人は新入行員でして。

人数が多いとはいえ、明らかに戦力ダウンです。
特に4月から5月の半ばにかけてはとても苦労することになりそうです。


と言っても、誰しも「無知な1年目」という通過点は経験するもの。僕だってついこの間に経験したばかりです。

初心は忘れずに、新入行員には優しく接することにしよう! というのが、今朝至った決意なんです!



って、大した決意じゃあ無いですね(汗)

0 件のコメント: