2007/04/29

ニッキンにつっこみ! vol.9

週末のおかずに一品、「ニッこみ!」です。


ちょっと、また4コマから拝借させていただくのですが、、、。

「グーグルアース」とは皆様ご存知でしょうか?
普通の地図と、航空写真を使った地図と二種類あるんですが、その航空写真が凄いんです!

自分の実家のところをクリックして見ますと、「あ、これかも」と微妙に見えたりします。
(自分の実家が大きいことを自慢したいわけではなく、ただの一軒屋です)


まぁオチにつながってしまうんですが、その4コマでは、その「グーグルアース」を使って担保評価をしようとしているようでして。

満更、笑ってもいられないなと思いました。


目的の担保を取る時、現地まで行って本当に担保として価値があるかどうか、この目で確かめる必要はあるんですが、この4コマのようなことがまかり通ってしまえば、海を隔てた物件も担保として融資が出来るわけです。

そんな技術がまかり通ってしまったら、地方銀行なんて必要ありませんね。


さぁさぁ、色々考えて生活していかなければなりませんね!


明日も休日! 嬉しい!
小旅行に出るため、お休みさせていただきます、、、(^^)

0 件のコメント: