2007/04/25

決算書に囲まれて

昨日は決算書ファイルに埋もれた一日でした。

そう、昨日までに保証協会まで出さねばならぬ書類たちがあったにも関わらず、
8時までやったにも関わらず、
提出できませんでした。


まずいな、会社の首がかかっているのに。
まぁ事前の段階ではオーケーだったので、多分大丈夫なんでしょうけども。


新しい仕事に手を付けるとき、一番つらい事が「何をして良いのかわからない」こと。

近くの先輩に気軽に聞けるような環境だったら良いんですけど、先輩は先輩で自分の仕事に追われていて話しかけられる状況じゃあないし、上司は上司でなにかしらに怒っているし。

かといって自己流で手をかけたら、「なんだこれは」と後でしかられてしまう。


どうも、その辺の歯車がかみ合わない。
だから早く仕事を覚えて、先輩や上司に関わらないようになろうと思いました。



、、、って、なんだこれは。

ただのありきたりな日記になってしまいました。

0 件のコメント: